弁天様のおみくじ

天河大弁財天神社にて


真っ赤な鳥居がとても印象的だった。









拝殿に向う石段を登り始めると
空気が変わった‥





しかしお参りの後、せっかくだからと
久しぶりにおみくじをひいてみると
これまでの私のおみくじ暦最悪の結果が現れた‥。

一応可愛らしく「凶」と書いてあったものの、
無くしたものは出てくる見込み無しとか
金運も優れないとか(←すでに承知済みよ〜)
待ち人も来ないとか(←余計なお世話だ!)
その他エトセトラエトセトラ。
とにかく考えられそうな悪い事全てが書かれていた‥
ような気がした。


以前はおみくじを大切に持ち帰るようにしていたのだが、
今回はあまりに腹が立ったガッカリしたので
200円も払って損したわ〜とぼやきながら
境内のおみくじ結び場所にぎゅ〜っと結びつけてやった!








まぁでもここは頭が柔軟な人みたいになりきって
弁天さんのおみくじに
良くない運気を全部吸い取ってもらったのだと
考える事にした。


ともあれ、その後の道中も
めちゃくちゃ楽しく素敵だったよ♪

またお礼参りに行かなきゃな〜
次回は、おみくじは敬遠するかもしれないけどね。


このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け