秘境の滝

今回の旅の目的地として、出発前に選んでいたのが
天川、那智勝浦、串本の三カ所。

それ以外にも行ってみたい所は沢山あった。
しかしそれら全てを含めたルートや日程の計画を試みていると
旅がものすごく複雑で難しい物に思えてきて頭が痛くなってしまい
考え直した末、必ず行きたい場所を3つだけに絞り
それ以外は行ってみてから決めるプランに変更した。


天川の次の行き先は、当日の朝まで迷っていたのだが
アンテナに引っかかった場所はここだった  ↓


笹の滝、十津川村(奈良県)





天川から53号線経由で168号線に入り
その途中から枝分かれして、一応舗装路だけど
道の真ん中が緑色になっているような細い道を
12キロくらい山奥へ進むと現れる。










だ〜れも居なかったので、
ステキな秘境を独り占め。

三脚があればもっといい写真が撮れてただろうけど
ここへ来れただけで私は充分幸せだった。


現在のトップページ写真は、この笹の滝だよ〜









結局笹の滝周辺で、2時間以上を過ごしてしまった!

他にも時間があれば寄ってみたかった吊り橋や滝は
次回の楽しみになった。








このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け