顔スイカ、食われる。

畑で熟れ具合のチェック中に手から滑り落ち
へその尾が切れてしまった、ちびスイカ。

丁度『目』と『口』の部分に凹みがあったからと
親父にマジックペンで顔を書かれた、顔スイカ。





顔の雰囲気が私に似てると言われたので
新しいプロフィール写真をこの顔スイカにしてみたよ・・



ついでにチョコやんのイメージ写真も撮り直す事にした。







エクスキューズミー、チョコさん。。
今回はスイカちゃんと「競演」でお願いしたいんですが‥






顔を書いてしまったら、
何だか切って食べるのが可哀想だという意見もあったけど
もし食べずに置いていても、最後には傷んで捨てられるだけ。

勇気を出して包丁を入れ、みんなで食べた。


この子もそうだったんだけど、
今年は一本も植えていないはずの
黄色スイカが何個か収穫されている。

不思議だ〜‥


熟れが足りないと思われていたけど、
レモンみたいに鮮やかなキイロだった。
皮すれすれまでね。

あっさり味で美味しかったよ。



写真もう飽きた‥つまらん‥



このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け