7月最後の水汲み日に。

水汲み日。


タンクやペットボトルが冷たい湧き水で一杯になると
いつものように、さらに山奥へ移動して
愛犬お待ちかねの散歩。

いつもの池の近くでは、早くも赤とんぼ達が飛び回っていた。

夏は始まったばかりだと思っていたのに
もう立秋はすぐそこまで来ていて、
そして山は、秋へと移り変わる準備を始めていた。



土手道を歩いていると、飛んでいた赤とんぼが一匹
私の頭と衝突。
あんなに目が沢山あるはずの、とんぼさんが‥



でもね、赤トンボにタッチされるといいことがあるんだよね♪♪

え、聞いた事が無い??

まあでも、そういう事なので、
そのように今決定されたので、よろしくです。


みんなも沢山赤とんぼに会えて、遊んでもらえるといいね。

(彼らを捕まえたり追いかけまわしたりは、しないでね。)




さて、8月!













大切な家族や仲間たちと、夏の思い出をたくさん作ってね♪







私はまた何やら面白そうな場所を見つけてしまった。

写真、みんなの目には涼しげに映るといいな‥


(でも実はね、撮った場所、くそ暑かった
失礼、温室みたいに暑かったよ!)


何を思ったのか、7月には数ヶ月分くらいのブログ記事を書いてしまった。
しつこく続く更新をみに来てくれて、本当にありがとう。
そして、お疲れさま!

8月には同じ様な真似はしないので、ご安心を。


それでは、安全で楽しくハッピーな8月を過ごしてね。

チャオ!!




このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け