風が吹いて星が降ってきそうな夜

今日も暑かったけど、夕方くらいから風が吹いて涼しいね。

少なくとも、小豆島は風で生きかえったよ。
みんなの所もそうだといいね。

夜なので閉めていた部屋のカーテンが
風で高く舞い上がり出窓に置いてあった物が
押し飛ばされてバラバラと落ちた。

床まで転げ落ちてしまった物は
まあいいや、また今度拾い上げれば!
今夜は床で寝てもらうことにしておき、
部屋の明かりを消してカーテンを開けた。

風が雲や霞を何処かへ持って行ってくれた後の
今夜の星空は極上。

今夜はみんなの所の夜空も
星がいっぱい輝いているといいね。

もし今夜気持ちのよい風が吹いていたら、
カーテンも窓も開けて
夜空を見上げてみて。

このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け