いつもの散歩道

暑い日には、山散歩が良い。

猛暑が続くので、最近は朝夕とも山に上がる事が多い。
小さな集落の可愛い向日葵たちも
私たちの顔を覚えてくれたかしら?






この辺りはアスファルトの道が少ないし
暑い夏日が続いても枯れない、有り難い山からの湧き水が
道の端っこを元気よく流れていて
聴覚的にも涼しくて気持ちがよい。



そうだよね、チョコちゃん?




これより少し登ると、いつもの水汲み場があるんだけど
そこにはチョコやんの決闘仲間がいる。。
賑やかにあいさつするのも愉快?だけど、暑いから静かにいこう。
今日はここまでにしようね。



そして帰り道、『松かさチェイサー』の血が騒いだ。





あ、チョコやん、それ違うよ!
痛そうやからやめとき。



山道にコロコロ転がり始めた「ウニ」‥
まだ緑っぽいけど、栗かな? 


でも油断してた隙に、チョコさんやってしまったよ‥
幸い上の写真のより小さいやつだったけどね。


勢い良く鼻で突進して「バクっ!」とくわえ(汗)
すぐにぺっと吐き出し
(どちらのアクションも瞬速!)
すぐに何事も無かったかのように
スタスタと歩き始めたチョコ氏。

絶対痛かったに違いないのに‥
相当なタフガイなのか、
それとも口内の感覚が鈍いのか?


痛かったとしたら、次からはきっと狙うのを止めるはずだよね‥?
チョコ氏の学習能力を観察しよう。

そんな事よりも、拾い食い止めさせるトレーニングをしろ〜!!
あ、でも食べはしないから、「拾い噛み」?
どっちにしろ、良くない癖ですよ、チョコやん。早く卒業してね。


歩きながら撮った動画を載せたくて
何度もアップロードを試みているのだが
何回やっても途中で止まってしまう。

蝉時雨の道をただ歩いているだけの動画。
でも毎日こうやって愛犬と一緒に歩ける事は幸せだなと
改めて感じさせてくれたんだよね。




このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け