だって、高知の海が好きなんやもん




また行ってきた、南国土佐へ。


今度は海に潜ってきたよ〜



久しぶりのダイビング(何と10年ぶり!!)ドキドキだったけど
親切なイントラさんにしっかり面倒を見てもらいながら、無事にダイバー復活。
タイミング良く透明度も上がってくれ、コバルトブルーの海中で感動の嵐!!

高知の海は、沖縄やハワイの海と比較しても全然劣りません。
魚の数も種類も、すごかった。また潜りに行きた〜い。


今回は海に潜るという大きな目的があったので
ゆっくり写真を撮ってる時間は無かったけれど
それでもしぶとく何枚か撮ってきたよ。



現在のトップページ写真は、5月のツーリングの時に発見して
べた惚れをしてしまった、黒潮町の入野海岸。
奥に写っている山が、足摺半島かな?


トップ写真はまた変えるかもしれないので、ここにも載せときます。





白山洞門、足摺




竜串のハイビスカス




海が最高にきれいで、酒もうまい國。

アルコール濃度20〜21%の酒、『鬼辛』
ネーミングもお味も大変すてきです。



この私が、好きにならないはずがないよね 。






このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け