黒潮の海へ、ダイブ!

今日は、一緒に海の散歩へ行こ〜♪















クロホシイシモチの大群の中を悠々と泳ぐハナミノカサゴ
ぼけ〜っと浮かんでいるように見えるけど
小魚の群れの中で弱そうな子をしっかり狙ってます。



黄色い魚がチョウチョウオで、
周りに写っている青い点々がソラスズメダイ。




今回潜ったのは、不思議な岩の海岸線やサンゴで有名な高知県の竜串。
ツーリングの時には素通りしてしまったので、今度はしっかり浸ってきました。





写真は、大ブランクダイバーが、防水『写ルンです』で撮ったもの。
実物の美しさや色彩からはほど遠いのが本当に申し訳ないけれど
雰囲気だけでも感じてもらえれば嬉しいな。












はやくまた潜りたい病です。






このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け