SKOANな秋





私、スコーンが好き。

何より焼きたてをすぐ食べれるのが嬉しい。

冷めた後はトースターで熱々にして、半分に割って
ジャムやメープルシロップなんかを乗っけてかじるのも好き。


角切りにして冷やしておいたバターを
溶かさないように気をつけ、粉類にすり混ぜながら生地を作るスコーン。
暑い夏場には難しいけど、また作れる季節が来た〜♪やった〜♪



写真はあんまり撮ってないけど、お菓子はちょくちょく作ってます。

この間のお彼岸にも、母のリクエストでおはぎを作ったよ^^



写真は春のお彼岸のおはぎ。この間のは撮らなかった‥


お菓子を作る時は、上手い下手はさておき一生懸命に作るので
出来上がった後は大抵燃え尽きていて
写真はまた今度でええわ〜ってなってしまうこの頃。


まあ、私にとって食べ物は食べ物であって、
ビューファインダーを通して熱心に向き合いたい被写体では無いんだと思う。

要するに、食いしん坊だってこと‥^^



8月のクッキー。不揃いだけど、色々いっぱい入ってて美味しいんだよ〜



夏のアイスとビール太りを解消しきらない間に
食欲の秋に突入してしまって、やばいです!!




このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け