ニューイヤーチーズケーキ







この間みんなで食べたチーズケーキ。





焼いている途中、一部だけ膨れ上がってしまった結果の
大きなピースマークがチャームポイント‥









焼いたのは年末。
『年越しチーズケーキ』のタイトルで載せたかったけど時間が無く、
年明け早々お正月のごちそうでお腹いっぱいのみんなの目に
どっしりチーズケーキの写真を押し付けるのもどうかなと思い
少し遅らせての更新。

本日1月7日。

七草粥と一緒に、ピースマーク入りのチーズケーキはいかが?

(と言っても、とっくの昔に食べられてしまってもう無いけど‥^^)




参考にしたのはこちらの素晴らしいレシピ。

難しい作業無しなのにすっごく美味しくて
食べてくれるみんながもれなく喜んでくれるので 
お菓子作りが上手になったような気分にもなれる
ダブルで嬉しいチーズケーキです。
レシピ作者のはしごしゃさんありがとうございます。







寒い日が続くけど、可愛いロウバイの花発見。
散歩でよく歩く林道にも赤い梅の花が3つか4つ。








このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け