続・三都半島



この間の投稿で話題に上げておきながら、三都半島・地蔵崎灯台の写真が無かったので
カメラを連れて再訪問してみた。







現在燈台はフェンスに囲まれていて目の前までは行けなくなっています。


そだよ、寒かったけどオートバイで行ってきたんだよ。


現場は覚悟していた以上の強風だったので、早々と海岸の方へ避難。



燈台&展望台から少し下った場所の『釈迦が鼻園地』


トイレと小さなお堂とベンチのある広場と、開放的な海岸が目の前に広がる。

手前の大きな船は、高松港と小豆島の草壁港を繋ぐフェリーです。







すぐ目の前を引っ切りなしに船が通る。






潮位や時間帯の違い?
それとも強風で波が騒いでいたから?

なぜか白浜は、この間とは全く違う顔をして見えた。





絵になる風景の宝庫、三都半島。

道がとても細い場所もあるけど、絶景があなたを待ってます。









このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け