ミニトマトの花と、古いランニングシューズ



咲いた!

黄色い星みたいな、小さな花だよ。

かわいいいでしょ?







今日は久しぶりに夕方のランニング。


5kmを35分くらいで。

体力&気力的にはまだ全然余裕だったけど
膝的には7割か8割くらい消耗したような感じかな?

とりあえず、丁寧に走れば5キロは問題無い事が分かって嬉しい。



ランニングシューズを変えてみたのが正解だったらしい。

それから、ウォーキング用の中厚手ソックスも衝撃吸収に貢献してくれて快適。
(モンベルのアンクルソックスを愛用)


靴は、新しい靴じゃなくてリタイアさせていた古いアシックス。
2年前にバンクーバーで買ったやつね。


かなり気合いの入ったボロボロ具合が恥ずかしいけれども
私の足が、あの子がいいんだと言うので仕方が無い。

1月に買った新しい靴は、残念ながらやっぱりソールが硬過ぎてダメだった!

合わない靴がランニング中の足の不調の原因だったと考えていいのかどうかは
迷うところだけど、専門店でじっくり相談してもらいながらの靴選びの大切さを痛感。

(で、小豆島から最寄りのランニングシューズ専門店って、何処にあるんだろうか‥)



去年のオリーブマラソンで引退させるつもりだった先代のランニングシューズ。

カナダと日本各地と、ブラジルとアメリカも少し。
そして初めてのマラソン大会も。
沢山の足跡を共にしてきた古いシューズを履いて、今年も大会に臨みます。

このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け