スコーンと再断酒と大雨の予報と‥




てんかわで出会った友達に教えてもらった、おからスコーンを作った。


ドライクランベリーを入れてみたら、すごくステキだった!
刻んだ胡桃を入れてもおいしそう。

バターも卵も使わないから、「ヘルシー」なんだろうけど
軽くて美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまうので危険かも。
必ずしもヘルシー・イコール・低カロリーって訳じゃないもんねぇ。

でも、おいしい☆




季節は爽やかな初夏だとワクワクしていたら、早くも梅雨がやって来た。

台風も来てるみたいだし。

週末は家で大人しく、以前から母にリクエストされてる
夏みかんのマーマレード作りを頑張ろうかな。







さてさて、先週の日曜日にマラソン大会も終わり
念願の祝・アルコール解禁!になった。

そして喜んで飲んでたら、あっという間に顔やお腹周りがたるんできたんですけど‥!

日/月/火の夜に飲み(でも日曜の夜以外は少ししか飲んでないよ)
水曜日頃、何かおかしいぞと気付いた。

ほんの数日だよ。。

朝の目覚めも悪くなったし、
恐るべし酒の威力‥!!

それとも、これが30代ってやつ‥?









そんな訳で、昨日から基本的に普段は飲まない生活に戻した。






エクササイズの友は、バランスボールとフテくされ犬。






バランスボールを置いて、代わりに
『スイカボール』で遊んで欲しくて仕方が無い彼は
粘り強く様々な作戦を仕掛けてくる。


でも、よだれで濡れたボールやぬいぐるみを
人の顔の上に落とすのだけはヤメて欲しい。。







大雨や台風の影響に気をつけて週末を過ごしてくださいね。




このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け