All Tangled Up

ツル科の植物って、なかなか面白い。


去年はカボチャのツルがイチジクの樹に登ったし
知らない間に隣の家の畑まで進出して実をつけたりもした。


今年は、ボランティアでスイカハウスの網とロープの補助役を勤める者も現れた。




ついでに、お隣のトウモロコシの葉っぱを捕まえて絡んでみたり!



元気なツルの正体はゴーヤー。

ツルの勢いに相応しく沢山実をつけてくれたら嬉しいなぁ。

毎朝ゴーヤージュースなんて夢みたいだ!



ミニトマトも順調で、実がジャラジャラついてる。




そして雨上がりの畑観察に夢中になっていると、背後から視線が‥



『そんなところで何してるん‥?ボクはこっちで独りさみしいんやけど‥

(ちゃんとお母さんに抱っこしてもらってるやん!)



フテくされてるのはチョコやんだけでなく、恐らくこの方も‥


写真は先週の日曜


去年の5月にはこんな記事を載せたというのに、
一応「女性ライダー」のブログランキングに参加しているというのに、
今年の5月は殆ど乗れなかったし、今月もまだ一度しか乗ってない。

明日は午後に元気があれば乗りたいと思っていたら、雨っぽい。
ごめんトリッカーさん、どうかスネずにもうちょっと待っててねぇ‥







最後は本日の紫陽花写真。

昨日のとあんまり代わり映えしてないよね。。

また明日も撮ろ。

このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け