初収穫

農園からの一番乗りは、きゅうり!




このきゅうりは、先日の台風で折れてしまったツルから収穫された。

折れても立派な実を成長させたきゅうり。

何て強いんでしょ!





先日具合を悪くして寝込んでしまった。
二日間くらい殆ど食べれず、少し良くなった後もしばらく
固形の炭水化物が喉を通らなかった。
(でも、こびきうどんは少し食べれた)

実は今日もまだ米もパンも食べれなかったけど
夜には液体の炭水化物(ビール‥誰かさんに勧められて、
少しだけだよ!)が喉を通ったのできっともう大丈夫!

そんなこんなでお腹が凹んだのは嬉しいが、ジョギングへ行く元気が全然ナイ‥
ジョギングどころか、犬散歩もしんどかった。

人間ってなにかと不便だよね。

例えばきちんと食べないと、あっという間にヘタレてしまう。

シンプルに生きたいなんて叫んでみても
結局なんだかんだと沢山の物や人に
囲まれ助けてもらわないと生きていけない。


お日様の光と大地と、雨もしくは一日一度の水やりで
立派に成長する植物に頭が上がらない。


それでも、せっかく人間に生まれてきたんだから
人間らしい色々を満喫しなきゃね。




このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け