夏のはじまり。

先日バイクで走った道端に、黄色いヒマワリの花が咲いていた。

真っ赤なスイカを食べた。

トンネルの中で、かぶと虫に会った。 

部屋に大きなムカデが出た。(愛犬が発見‥)

海に飛び込みたくなるほど暑かった先日の夕方には、海で泳いだ。

私は海で仰向けに浮かんで空を見上げるのが好きだ。

陽射しも和らぎ淡い青色をした夕方の空の高い高いところを
大きな鳥が風に乗って滑るように飛んでいた。


久しぶりに早く目覚めた数日前の朝の散歩。

愛犬と一緒に見た午前5時前のあの空は
まさに夏のはじまりのような色と模様をしていた。


天国から見る空は、きっとこんな色をしているんだろうな。
そんな風に思わせるような空だった。




カレンダーの日付だけでなく
周りのいろんなサインから季節を感じていたいと思う。

あなたのところには、もう夏が来ましたか?









白い煙を巻き上げて騒々しい彼らも、既に今年の初進水済み。




こちらは昨年の写真。

めちゃくちゃ重たいこのボード(25年くらい前のウインドサーフィンの板)
今年も大型ゴミに出しそびれてしまったので
たぶんこの夏にも島の何処かのビーチにウインドサーフボード犬が出没予定‥!


そんなこんなで、夏は(夏も?)何かと遊ぶ事が多いから好きだ。


暑過ぎてへばって、こんな暑いんもうえいわ〜って書くまで
どれくらいかかるだろうか‥?

このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け