竜串のおんちゃんの、うまいもん

引き続き、先日のダイビングアドベンチャーの土産話です。



3日間みっちりの講習スケジュールだったので
ベストな体調で講習に臨むため&費用節約のためにも
竜串での滞在はノンアルコールにするつもりだった。

酒好きが高知県へ行って酒を飲まないなんて、邪道中の邪道なんだろうけど
今回は目的があるから仕方ないんやと自分に言い聞かせつつ。。


ところが宿泊したホテルの食事処は
近所のおんちゃん達が集う居酒屋になっていて
毎晩飲まされた‥!(笑)

やっぱり邪道は許されんかった〜



しかも最後の夜には、川えびと貝の差し入れが!!







おんちゃんが、その日に捕ってきてくれたものを
宿の板前さんが、川えびは素揚げにして塩を少しふりかけて、
貝は甘めに煮てくれた。




もちろんどちらも最高に美味しかった!!


ガイドブック通りの旅ではきっと体験できない旅する楽しさを
シアワセに味わいました。ありがとうございました〜☆


そんな訳で私はまた、いっそうの高知ファンに。


余談だけど、実はこの最終夜には飲まなかったんだよね。。

翌日の最終日には、ディープダイビング+ドリフトダイブx2の
3本立て講習が控えていたので、好物の生ビールが忙しく飛び交う中
ビールにぴったりな美味しいものを目の前にしながらも、我慢我慢‥


その頑張りが無事認定に繋がったのだと私は今でも自分を慰めてる。。





このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け