夏を遊び倒す一家、次は海!



夏は海!!

バイクを降りたら、次は海だ!




弟2人がいると、重たいマシンやキャリーのややこしい
積み降ろしや後片付けもあっという間!


若者がひとりも居ない時には私も助手に借り出されて
翌日筋肉痛になるのだけど、今回は見てるだけでよかった^^




みんなと一緒に海で遊ぼうと、チョコやんもやって来た。

が、早速親父に捕まってこの通り⇩








親父は愛犬を乗り物に乗せるのが趣味なんだろう。。


滑り易いシートの上、さすがのチョコやんも
ちょっと怖そうだったのでそのまま沖へ走り出してしまう前に救出。
(親父は昔、スタンディング式のジェットスキーに先代犬のコリーを乗せて走った経験アリ‥)





ウェークボードに挑戦するおねえちゃんを応援しながら
浅場でちゃぷちゃぷしたり、カニや舟虫を追いかけて遊んだよ。

チョコは海に入るのは好きだけど、足のつかないところはやっぱり苦手みたい。
少し深いところへ抱っこで連れて行き水面に下ろそうとすると
まだ水に浸かる前から空中犬かきを開始、
そして着水と同時に岸を目指して一目散に泳ぐ。。
しかも速い速い!
泳ぎ上手なんだからもっと自信を持ってゆったり泳いでいいのにねぇ。



しかし、妹は2日目にウェークボードで立てたよ!!
すごいでしょ?!


指導が良かったんやという人がいるけど、
去年同じ人の指導で私は立てんかったぞ。。

私は昨年一度だけチャレンジしてみたけどウェークは全くダメで
水上スキーに履き替えてみたところ少しだけ立てれた。
そして、めちゃくちゃ痛いこけ方をして(本気でお尻が裂けたかと思った!)
それ以来遠慮し続けている。。

諦めてんじゃないよ、遠慮だよ!(笑)





その夜は餃子&ビール。


海遊びの後はビールに限る。

最愛のアレックス・キースも、その時に味わった。
懐かしい味がした‥!!

みんなで作ってくれた餃子も最高だったね。
ずっと忘れない味になりそう。



このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け