真夏のさよなら5つ


『暑い暑い!』


『アツイアツイ!』



いよいよ厳しい暑さになった。

気温は35℃未満なのでまだいいんだけど
湿度が高いのがしんどいね。



誰か、涼をおくれー‥


北の方へも行きたいな〜



とは言っても今すぐは無理なので
涼しそうな写真のストックを探した。





5月に父がカナダで撮ってきた写真を勝手に使用。






これらは自分で撮った、2年前の春の写真。


4枚ともウイスラー・ブラックコム
(昨年の夏にもカナダの雪景色を載せたんだよね。。
私も相変わらず考える事やる事変わんないな〜)



今日は立秋。
でも体感的にはまだまだ夏真っ盛り。

そんな中、私はお腹を壊してしまい
いくつかの辛い別れを経験することになった。


さよならビール
さよなら冷たい水や飲み物
さよならアイスクリーム
さよなら生野菜
さよなら夏の果物



私の中で彼らは当分の間存在しない存在となってしまった。


代わりに生姜紅茶や腹巻きと友達になることに。。

そうだよ、この暑いのに今も腹巻き着けてるんだよ!
(暑苦しい事聞きたくなかった‥?^m^)


みんなも、いくら暑くても身体を冷やす食べ物や
冷たい飲み物の取り方には気をつけてね。

冷やし過ぎるとやっぱり身体は弱ってしまうから。

それぞれのライフスタイルや健康状態に合った方法で
暑い季節を楽しみながら元気に乗り切る事ができますように。




このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け