ビール女子の凸凹道

350mL缶を1日1本までにすること。
そして毎週、飲まない日もつくること。

2つの約束付きでドクターの許可をゲット。




" cheers! "



さらに自分で考えたガイドラインは
飲む日と飲まない日のバランスをキープする事。

例えば、今日飲んだら明日は飲まない。
昨日と今日と飲んだら、明日明後日は飲まない。

単純明快で、我ながら名案だと思っていたのに

5日間連続で飲んでしまったらその後は
5日間飲めないと言う事になる。
5日間って、これはもうりっぱなプチ断酒だよ!

早々に墓穴に落ちてしまった〜!




でもね、飲む回数のコントロールは早くも迷走気味だけど
飲む量はちゃんと守れているよ。
偉い?^^

たぶん暑さがもう少し穏やかになれば
回数のコントロールもし易くなるはず‥!




少し華奢なグラスでペースをかなり落として飲むようにしてみた。
私の場合これが摂取量コントロールへの鍵なのかもしれない。




今月前半、お腹の不調が長引いて大変だったので
仕方なく病院へ行った。

その時問診票の飲酒/喫煙習慣の欄に
『お腹不具合のため現在断酒中』と書いたら
ドクターに笑われてしまった!
断酒って書くとは、相当の酒好きなんやなぁ』と。



いいえ、私は大酒飲みではなくて
ただのビールを愛する女ですが‥







(検査の結果、疑われていた腸炎とは診断されず、それ以外の病気の心配も無さそうで
様子を見ながら状態をモニターしていく事になりました。
腸の調子はまだ万全でないけど食欲も程よく復活したし、ビールも美味しいので、どうかご心配なく!)


このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け