台風とバナナ・パンケーキの土曜日

最近お気に入りのバナナパンケーキ。

ホットケーキミックスのレシピに、しっかり潰したバナナと
好みでシナモンとバニラオイルを加えるだけ〜♪

これがかなり美味しい。

牛乳を豆乳に変えても◎




台風で何処へも行けないので
久々にパンでも作ろうかな〜と思ったものの
結局100倍楽チンのホットケーキに変更。


メイプルシロップをかけても最高だと思うけど、そのままでも充分おいしい。

私はこうやって4つに切って、手でつまんで食べるのが好き。


すでに一切れ食べられた後^^


3日夜遅くの今も一応まだ台風の強風圏内なのだろうか?
それとももう抜けたのかな?

もう窓も開けられるようになって、外からは虫の鳴き声と
普段は干涸びている家の横の川を流れる水の音が聞こえる。


風は恐れていたよりも穏やかで、とにかく雨が激しい台風だった。



みなさんも、どうか引き続き気をつけて過ごしてくださいね。


しかし今日の昼間、危険なので海岸に近寄らないようにと
何度も放送されていたというのに
ウチの不良親父と不良キャバリア犬は、
知らない間に車で海を見に行ってきたそうな‥





『だって、ずっと家の中でつまらんかったんやもん‥』




『おやじに勝手に連れて行かれたんやもん‥』




夕方の散歩時は、絶妙なタイミングで小降りになっていてくれて
本当に有難かったー。



今週末は、楽しみにしていたイベントに参加の予定だったのに
初めましてのメンバーにも会えるはずだったのに、
台風の影響が心配で止めることに。あー残念!!
また、リトライしよう!




そして同じく本日、希望溢れる?再生の一コマ。。





出会って二日目に大負傷してしまったあのアヒルのガー子が復活。
優しい母が傷口を縫ってくれた。
お母さんありがとう☆






このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け