一番大切なものは?


今朝、問いかけられた。
『あなたが一番大切にしているものは何ですか?』
幸せなことに 
大切なものも存在も沢山あるし
それらの中でも特別に
スペシャルなのも、いくつか。
そして今私が一番、大切だと思っているもの?
それを表す言葉を探す。

すぐには答えが出てこなかったので
時々思い出しては考えながら
1日を過ごした。









夜になってやっと、探していた言葉が解った。
それは「つながり」


実はもうひとつ、尋ねられたことがある。
『人が最も大切にするべきものは、何でしょうか?』


あなたは どう思いますか?
そして、あなたが一番大切にしているものは?






(チョコwithジャンボ・シイタケ)

このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け