雨のドライブ&カメラ散歩







雨でなければバイクに乗りたかった本日。

雨だったので、車で散歩してきた。



まず、梅の花さん達を再訪問。

雨だったし、見るだけのつもりだったけど
先週よりもかなり沢山咲いていて
雨に濡れた花たちが活き活きして綺麗だったので
車へ戻り、バックシートに座っていた愛機を連れてきた。










傘さして一眼レフカメラを操作するのは、かなり面倒!

やってられなくなり
途中で傘バイバイ。




そしてレンズをタオルでガードしながら撮る。
すると、タオルが写真に写る‥

キィキィ言いながらタオルを動かしているうちに
レンズに雨粒が付く。



雨の日の写真撮影は
手間がかかって面倒くさくて
でもそれも楽しい。










次は山へ上がってみた。
しかし霧と雨で、ただまっ白!
気温は2℃くらいだった。


さみしくて寒い山を降りて
最後は中山地区をちょっと散歩。





この眺めが好き。






気分転換できたし
重い腰を上げて出かけてみてよかった。









棚田ロードに建つ『こまめ食堂』さん。

初めて立ち寄ってみた。

ずっと、いつか行きたいと思いながら
なかなか機会が無かったんだよねぇ。

素朴で可愛らしくて、とても居心地の良い
素敵な空間だった。

また行こう。






三月最初の日曜日は雨だったね。


天気はイマイチでも
いい週末を過ごせましたか?








明日も1日雨の予報‥!

一歩ずつ春に近づいてる印だということにして
笑顔でサクラの季節を待ちましょう。



コメント

このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け