初・食パン

食パンを焼いてみた。






どう?美味しそう?


またベーグルも食べたいなーと思っていたけど
初めてのものを作ってみたい気分だった本日。

トライしてみた食パンは、
形成&発酵後に一個ずつ茹でてから焼くベーグルよりも
個数分形成しなきゃいけないロールパンよりも
うんと楽チンだった‥







2次発酵後、オーブン入り前。





焼き上がり。




めちゃくちゃ元気に膨らんでくれてびっくり。




愛情込めてバッシバシ叩き付けながら捏ねて
そして両手で大事大事に丸めて作ったパンの味は
普通の食パンでした。

普通の幸せの味、また作ろう。





明日の朝食は、スペシャルトーストに決定だ♪


特別に、チョコさんにも少しだけお裾分け。



(ほんまに少しだけやねって言われそうやね‥
だって、さっき母からももらってたのを見たんやもん。。)



いつものおやつの時の超早食いではなく
珍しくしっかり味わって食べてくれたよ〜




パンを焼いた後は、なぜか元気が湧き出てきた。
すっきり晴れた綺麗な青空の日に
バイクで走った時と似たような
晴れ晴れとした前向きな心に。

おはぎやマーマレードなどの
手のかかるお菓子類を終えた後には
ぐったりする程疲れてしまう事も多いのにね。

不思議やわぁ〜


パン作り、しばらくはまってしまいそうな予感!


あ、もちろんオートバイも乗る。
そろそろまた島の外へも乗り出して行きたくてウズウズしてるし
先日乗った日の記事もウェイティングリストのたぶん2番目くらい。
(過去記事たち、Coming Soonです;)


今日の小豆島は、台風かと思うくらいに風の強い1日でした。
お日様も青空も姿を見せてくれた。
嬉しかったなぁ。









コメント

このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け