決定&宣言


それは「できる/できない」ではなく
やるかやらないかの問題です。

あなたがやりたいと思うのであれば、やればいい。
決めたら後はやるだけです。



そんな訳で、決定!






裏の畑。

私はここにハーブガーデンを造ります。


まず、イメージを膨らませていく。












時には先に結果を決めてしまうやり方も良い。

結果が決まっているので、後はその結果を目指すだけ。
不安な場合や道に迷った時には
目標の結果を成し遂げた自分を呼んで
手を引いてもらえば良い。

目標達成への手順も道選びも自分次第。
自由な発想で楽しんでみましょう。




病室の頃や退院後パソコンを触ったり見たりできなかった頃
彼女たちに教えてもらい書き留めておいた言葉を思い出した。

しまい込んでいたノートを開くと
優しい力に満ちた言葉やメッセージや想いが
ページ一杯に並んでいる。

あの頃の自分に、今の私は支えられている。
助けられている。


で、ハーブの庭ですが、4月の終わりのジョークではありませんよ。

わたし本気です。




最初の入植者たち、既に到着してます^^


コメント

このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け