2012-09-07

hello, beautiful green eyes!



美しい緑色の目をした
カマキリに出会いました。







あなたの目、本当に
何て綺麗なんでしょ。




見とれてしまった。






サルビア・インディゴスパイア(ラベンダーセージ)の森にて。






そういえば、去年の夏の終わり頃にも
ベランダにやってきたカマキリの写真を撮った。

あの子は目が赤っぽかったっけ。

4 件のコメント:

Toshi さんのコメント...

そういえばカマキリって こっちをいつもにらんでますね(カメラ目線イイネ)複眼だからかなあ?

昆虫にしても野生の生物は無駄のない素敵なボディをしてますよね。

あかね さんのコメント...

お久しぶりです。緑色の透き通った目 ステキで 驚いています。
2ヶ月以上前に なりますが 母のことを 祈って下さって 本当にありがとうございました。
ミーアキャットさんのブログと お父様のブログを 読み逃げばかりさせてもらっていました。
共通項は チョコちゃんと お心の暖かさだわ~!! と思いながら・・・

母は あれから 本当に偶然に 私の家からすぐ近く(車で5分)の新築のグループホームに
入ることができて 私は 殆ど毎日会いに行き 週に1度は 家に連れて帰っています。
とっても 皆さん 思いやりいっぱいの方(入所者さんもスタッフの方も)で 
祈って頂いていたミーアキャットさんにお礼を~と思いながら
遅くなって 本当に申し訳ありません。
母は ホームに入れた私を 責めるわけでもなく 「いい所を探してくれて ありがとう。」
と いつも言ってくれます。
私は こんな優しい母と父(7年半前に他界しています)のところに生まれてこれたことを
いつも 神様にお礼を言っています。

ミーアキャットさん 本当にありがとうございました。
お身体 どうか大切になさって下さいね。

ミーアキャット さんのコメント...

カマキリやトンボなど、大きな目の昆虫は
こちらの事をじーっと観察しているように見えて面白いですよね。

実際に、観察されてるんでしょうね。
「あなたは誰?」みたいな感じで!





ミーアキャット さんのコメント...

あかねさん、こんにちは!

嬉しいお便りをありがとうございます。
あかねさんもお元気そうで、そしてお母様も
理想的なホームにご入居後 穏やかな日々をお過ごしなのですね。
本当によかったです!!

私の小さな祈りよりも、あかねさん、お父様お母様の優しいお心や
最善を信じて行動されたことの結果なのだと思いますよ。

引き続き父娘のブログを見てくださっているそうで
ありがとうございます。

私のブログは、現時点では見に来てくれる人に何かを求めるのではなく
ふと思い立った時に、ただそこにあるだけの存在というか
空間のようなものを目指しています。
ですからコメントなど、どうか気を使わないでくださいね。
でもおしゃべりしたい時にはいつでもどうぞ!


優しいお気遣いをありがとうございます。
頑張りすぎないように頑張らないといけないのも
意外に難しいのですが(笑)、これが今の私の宿題だと思って
試行錯誤を続けていきます。

季節の変わり目ですから、あかねさんも
どうかご自愛くださいね。
お母様にもよろしくお伝えください。