まあるく膨らまなかったら

待てど暮らせど
膨らんでくれないときには








平たく伸ばして
家にあるものを色々と探し集めて上に乗せ
ピッツァにします。







チーズ無しでも美味しい
トッピングのアレンジも楽し


今度は、最初からピッツァを作るつもりで作るぞぉ〜






デザートピッツァ用に生地を確保しておくことも重要ですよ。




トッピングは
ローズヒップジャム、バナナ、りんご、オリーブオイル、シナモン。


バニラアイスと一緒に食べても美味しいと思います。

わたしは水切りヨーグルトで。




明日から3月!

昨日から、裏の竹やぶで
うぐいすが鳴き始めました。

今日は庭で赤いてんとう虫も見つけました。




溜まっていた写真を一気に沢山公開しました。
食べ物の写真ばかりです(笑)
お時間があればどうぞ。




コメント

ぴとみ さんのコメント…
おいしそう。
伸した生地をラップして重ねて冷凍しておけば、いつでも待たずにピッツァをつくることができますよ。

楽しみがどんどん広がりますね!
Miya さんの投稿…
ぴとみさん

まとめて沢山作って冷凍できますか〜
ありがとうございます!

市販の美味しそうなピッツァは禁忌食材が多くて
大好物なのに諦めていましたが
自分で材料を選んで作れば食べられると分かり
わ〜いわ〜いです♪

Toshi さんのコメント…
これはこれで とってもおいしそうですね(笑)
岡山は最近パン屋さんというかベーカリーの新規開業が多く このようんパンを見る機会が増えました
Miya さんの投稿…
Toshiさん、こんにちは!
お返事が遅くなりました〜

ピッツァは作るのも食べるのも楽しかったです。
田舎なので、食べたけりゃ自分で作れ〜の精神でやっています(笑)
ときどきは街にでてプロの作るおいしいものも食べたいですね^^

このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け