春のばくだん




昨年の冬、庭に仕掛けておいた
春のばくだんたちが
次々に目覚めて踊り始めました。

チューリップにフリージア。










ハーブ畑に現れた
この子たちは、名前不明。

おばあちゃんにもらった
大きな球根でした。

花が咲いたら分かるだろう。






球根は
寒さが和らぐと活動を始め
春を連れてきてくれる
春が詰め込まれた爆弾みたい。

そんなことを思いながら
寒かった昨年12月の午後に植えました。







地上に現れたのを最初に発見したのは2月7日。

どんどん大きくなっています。





もうすぐ賑やかなお花畑になるの。

コメント

ぴとみ さんのコメント…
謎の爆弾からヒヤシンスが咲いてくれたら、春らしい色と香りが加わって嬉しいかも?
Miya さんの投稿…
ヒヤシンス!咲いてくれたら嬉しいですね〜

球根をくれたおばあちゃんは、
「彼岸花みたいな花なんやけどね、名前は知らん」
と言ってました^^

このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け