フテくされていません。



いつものことながら
特に機嫌が悪いわけではないのに





何故にこんなポーズ、こんな顔‥?






後ろを振り向けばこんな顔があると
もともと、あまり力が入っていないのに
ますます脱力してしまう。






『今日は雨でまともな散歩
できそうにないし
カメラもオモロない。。』



やっぱりちょびっと憂鬱なのね。






雨は恵みの雨ですよ、チョコやん。









雨上がりの夕方、畑からやってきた
セージの花にみかんの花。



今沢山咲いているみかんの花は
まさにネロリの香りそのもの!

ネロリの精油は高価すぎて
なかなか買えないから
畑で香りを嗅ぎたい放題はとても嬉しい。

蜂たちもあの香りが大好きなので
刺されないように気をつけながらね。

雨上がりの畑がとても良い香りになる季節です。





最近朝や昼前や、たまに夕方にも
胸にちょっと嫌な不快感がある。
恐らく薬の作用だと思うけど
気持ちが悪くて食べれない程ではなく
食べたら大抵楽になる。


ペパーミントやハッカの精油
メンソールクリスタルの手作りアロマグッズ
ミントの生葉の香りにも助けられているよ〜




コメント

Toshi さんのコメント…
かわいいチョコちゃんを見てて、家族に「うちもワンコ飼おうよ」と言いましたところ

「あんたのお世話がたいへんじゃから ダ~メ」
といわれました

はやく一人前になりた~い(笑)

Miya さんの投稿…
すみません、めっちゃ笑いました〜(笑)

わたしもよく愛犬に面倒をみてもらったり
たくさん心配をかけたりしているので
はやく一人前になりたーい^^V

このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け