解放のとき感謝のとき





学科試験が終わった!

もう試験勉強をしなくてもいいんだ!!
これからは試験に受かるための勉強に縛られず
知識や能力を深めたり広げたりしたいと
自分が思うこと望むことを追求していけるんだよね。
あ〜うれしやぁ〜



お腹の修復のため入院したり
一時はどうなることやらと思ったこともあった中
色々な優しい人たちに助けられ支えられ

実は心配しながらも静かに見守ってくれる
優しさにも恵まれたおかげで

良い体調で予定通りの受験に
こぎつけることができた。

わたしひとりでは絶対にここまで来れなかった。

ありがとうありがとうありがとう。








結果が分かるまで約一ヶ月。
もし合格でなければ再度試験勉強になるわけだけど
そんなことよりも、今喜ぶべきことが
たくさんあるから今はただ素直に解放され
感謝し喜んでいる。









3月と5月、2回分の試験勉強で書いた
ノートの紙切れたちを広げてみたら
上で寝転がれそうな面積になった。


昔から、誰かが書いたものを読んだり聴いたりするだけでは
わたしの頭はあまり吸収してくれないので
とにかく自分の手で書いて書いて描く学習スタイルなのだ。

人よりも何倍も時間がかかるし
紙もインクも沢山必要で効率も悪いのだけど
そんな頑固親父のような脳みそと共に
これからも生きるわたしを、どうぞよろしくです〜



生協のお届け明細表の裏面が大活躍だった(笑)

入院中に作成したものも3枚ありまーす。








試験はたぶん大丈夫かなぁとは思うけど
合否通知を見るまでは何とも言えない。。



しかしとても嬉しいことに
紙切れに記された結果よりも何十倍も大きな
価値を持つものを既に得ることができた。
目標通過地点のひとつとしての試験を目指し
歩んできた道のりから。





この日へたどり着くことを可能にしてくれた全ての存在
助けてくれた沢山の優しさに感謝しています。






今回はアンパンマン列車でなかったけど
実は普通の車両の方が乗り心地が良いみたいね(笑)





窓からの主要風景
3月は菜の花の黄色で
今回は田植えだった。








愛媛から香川に入ると
うどん店やうどん看板の密度が急激に高くなる。

ラーメンもカレーも×のわたしにとって
うどん屋は頼りになるお友達なので少しほっとする。
同時に、その数の多さには改めて驚いてしまう。

県は『うどんだけじゃない香川』のPRを頑張っているようだが
やはりどう見てもうどんだらけですなぁ。
でもそれでええやん。
香川はうどんです。










コメント

Toshi さんのコメント…
週末は高松で過ごしました(笑)
一泊二日の日程なのに おうどん4杯食べたよ

試験お疲れ様でした
ちょっとゆっくりすごしてくださいね
近いうちに小豆島に遊びに行く計画をしています
ふうせんかずらの種をいただけるのなら 一生懸命お世話しなきゃ
Miya さんの投稿…
Toshiさん、ありがとうございます。
スカウトのユニフォーム姿で、高松に居ましたか?(笑)

近々小豆島でお会いできるのを楽しみにしていますね!
ふうせんかずらは、発芽するまでかなり時間がかかりましたが
ツルを登らせるための支柱やネットさえセットアップしてやれば、
後は水やりと時々薄めた液体肥料などを与えるだけで
勝手に元気に伸びまくってくれましたよ。

このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け