ライダーたちを運ぶ船






沢山のオフロードモーターサイクルたちと
大勢のご機嫌なライダーたちが島へやってきて
そして去って行った。

あ〜ぁ見送るって やっぱりさみしい。



週末、小豆島では「MC-Japan デュアルスポーツ in 小豆島」という
オフロードバイクのイベントが開催されました。











一日目はスーパー土砂降り、二日目は容赦なく暑い夏。
大暴れな天気のバリエーションだったけど
みなさん、楽しい時間を過ごせましたか?
良い思い出をつくれましたか?








島へ来てくれてありがとう。



バイバイ、またね。

また来年、楽しみに待ってまーす。






オフロードモーターサイクルとライダーたちがどっさり乗り込んだ
ちょっと変な形をした大きな船。
見送りながら聴いていたのは、
最近お気に入りのアイリッシュハープの音色。

気分はまるでタイタニック号のお見送りよ。


沈没しないでよね〜、とか
でもオフロードライダーたちはタフだから
もし何かあっても大丈夫だな!うんうん、とか
たぶん暑さの影響で色々とアホな妄想を繰り広げながら
カメラも持って見送る島ガール1名がいたのは
きっと誰も知らないでしょう。









雨が無さ過ぎてこわいとブログに書いたら
その翌日、大雨降った。


自分が書いたから雨が降ったというのは
さすがに調子に乗り過ぎだろうけど
あぁ、やっぱりわたしは守られているなぁ‥
感謝と感動の気持ちでいっぱいになった。


しかし、ライダーたちは大変だったでしょうに‥
本当にお疲れさまでした。


前々から感じていたのだが
ブログに望む事ややってみたいことを書くと
それらが叶ったり実行できたりする確率が高い。

書いて発信することが
内側の声を外側へ運び出し動かし始める
車輪の役割となっているのだろうか。
それとも、ブログを見に来てくれる優しいみんなが
わたしの想いが叶うようにと
一緒に願ってくれているのだろうか。





写真もっとあります。
書きたい事柄のウェイティングリストもだいぶ長い。
とりあえず寝ます。








コメント

ぴとみ さんのコメント…
ご来場、ライダーの応援、お見送りまで、ありがとうございました。
降らせてくださった雨をしっかりこちらまで引っ張って帰ることができましたよ。これからも乾いてきたらぜひ、お願いをお願い(笑)しますね!
Miya さんの投稿…
こちらこそ、ありがとうございました。
多数のオフロードバイクが集結して楽しそうな様子を見られ
愉快なライダーのみなさんにもお会いできて
ダートバイクファンの島民としては
とても非日常的で血が騒ぐ嬉しさの週末でした。

来年はもっと元気になっていて、もっと熱心に応援したいなぁ。
追加の写真も近々載せますね!

こちらも今日からしばらく雨のようで、少しほっとしています。
わたしもまたバイクに乗りたくなりました。
雨が過ぎたら復活に挑戦してみまーす。

このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け