美味しいが繋がる広がる






兄貴から頂いたスイカがとても美味しくて、しかも大きいので
友人のところへ少しお裾分けに持っていくと
お返しにまた美味しいものをいただいた。







スイカは無農薬の島レモンと巨大なキュウリに変身(ヘチマじゃないよ!)。

農作物の物々交換チックなお裾分け文化、田舎ではよくあることだが
何だか貰いに行ったような気がしてきて申し訳ないやら嬉しいやら。
ありがと〜

キュウリはこんなに大きくなっていても漬け物、和え物、炒め物など
とても美味しく食べられるのよぉ。


気取らないお裾分けが飛び交い
店には売っていない美味しい旬のものをいただける。

田舎暮らしの豊かさ、魅力。







(キューリもレモンも、自分にはあまり関係のないことを悟っている愛犬)








美味しいの輪が広がるのは、とても素晴らしく嬉しいことなので
もらった島レモンはジャムに変身させた。


ハーブで遊んでみたくなり、レモンバーベナとスペアミント
アップルミントの香りを加えて仕上げてみた。




これで何かおいしいものを作って
美味しいの輪を繋げ広げていきたいな。











コメント

匿名 さんのコメント…
出た出た、巨大キュウリ!島は作物が大きく育つのかな(?o?)
島レモンジャムが残ってる内に、もう1回今度はパンを食べに行かなキャ~ッ!
等と言いながら、急に明日から2泊3日の香川出張になったので荷造り中にお邪魔しましたm(__)m
Miya さんの投稿…
香川へお帰りなさ〜い。
相変わらずハードスケジュールでお疲れさまです。
しかし週末を含む出張でないと、島へ来れないじゃないですか!
パンのリベンジをしたいので次回は日程の調整をお願いしますよー

作物を植えっぱなしで、実が巨大化していても収穫せず放置されている畑を
近所でもちらほら見かけます。
みんな手が回らないのかなぁ?勿体な〜い。


このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け