No More ぼーぼー



母がガンガン除草してくれました。

野菜たちがよく見えるようになった。
ミラクルじゃ〜


雑草がいなくなると、野菜たちはうんと萎れやすくなり
夕方だけでなく朝も水やりが必要になった。
雑草は、野菜たちを日差しや乾燥から保護してくれる役目もあったのだ。
しかし雑草だらけだと、雑草に水やりをしているような気がしてならない。



前回のジャングル写真と同じくらいのアングルから撮ったもの↓




こっち側はまだぼーぼー。



誰も居なくなったとなりの畑も凄まじい猫じゃらしの数。



かぼちゃXの実。



ズッキーニ。何かの怪獣みたいよね。


隣に植えてあったバジルの方向へ伸び始めたので
やむを得ずバジルくんを移動させたら
バジルの居た穴に顔を突っ込んで 寂しがっている様子。

わかるわかる。わたしもバジルが大好きやもん。
バジルはそんなに離れていない場所にいるよ。
ちょっと左を向いてごらん。



わたしは、裏の畑をがんばっています。また写真を載せます。





コメント

匿名 さんのコメント…
いいなぁ~っ、広い畑&ハーブ園!手入れが大変だけどネ♪
先週末は僕も草刈でヘロヘロでした。庭の大葉&茗荷で小豆島の冷麦を頂いております(^~^)美味いねぇ~っ!
Miya さんの投稿…
いいでしょ〜♪広い菜園&ハーブ畑^^
でも本当に維持だけでもかなりの仕事量なので、手入れもやると超ヘロヘロ〜
最近は毎晩10時頃になると瞼を開いているのが難しくなっています(笑)

それでも今のところは、広い畑を持つもんじゃないわ〜とは感じないのが不思議です。
大きな家になんて住むもんじゃないわ!!とはいつも思っていますが(笑)

兄貴も平日は激務で週末は草刈り、おつかさまです。
今年の冷や麦は美味しいですね!

このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け