兄貴と盆休みの〆






兄貴が出張で香川へ来ていたので
早朝の船で島へ招待し
朝食にパンを一緒に食べてもらった。


お昼はうどんを食べる予定だったので
パンを食べてもらうのは朝しかないという結論になり
やや早い始発便の船に乗っていただくのは仕方がなかったのです。
わたし、人使いの荒い妹ではありませんよー




兄貴です。

何て恐そうなお兄さまでしょサングラスをすると恐そうに見えるお兄さまです

父もサングラスを着用するとかなり人柄の悪そうなおっさんに変身するのだが
兄貴も全然負けていなかった(笑)恐〜い。。
大切なのは、どちらも内面はとても心優しい男前だということです。










肝心の手作りパンは当日の朝、チョコやんのあんよにプチアクシデントが発生、
オーブン入りのベストタイミングを逃してしまい
砂浜に打ち上げられたクラゲにそっくりな形に焼き上がった。
幸い食感や味は良かったので、めでたしめでたし兄貴のクラゲごぱん。
(すもも酵母、頑張りました)







今月は体調がとても良い。

免疫抑制剤プログラフカプセルによる治療はお盆直前に終了になり
強い薬剤から解放された身体が喜び
身体の奥で眠らされていた活力の目覚めを体感している。

アロマトリートメント演習に取り組む体力と気力も
ようやく戻ってきた。


家族親戚、友達と良い時間を過ごせて
1ダース程の流れ星にも会え、パンもよく焼きみんなに食べてもらえ
パソコンを一度も開かない日が何度もあるほどの忙しさながら
賑やかで幸せなお盆を過ごせました。

みんな本当にありがとう。



しかし暑い。
暑過ぎて、先日髪をばさりと切ってもらったので
わたしはもう、ここに載せた写真のような姿ではありません。

すっきりした上、5歳くらい若返って見えるなどの
嬉しいリアクションをくださる方までいて
上機嫌でございます。









島のいたるところに綺麗なビーチが点在していて
しかも、どこも誰もいない貸し切り状態なのを見て
兄貴はとても驚いていた。



島の住人である私的には、どこの浜にも基本的に殆ど人が居ないのが常
そしてビーチが賑わっている様子は非日常的な光景。
(さらに、ひと言多く言えば夏季限定で海水浴場になるビーチ周辺の
普段は荒れ地のような土地が有料駐車場に変身している様子に興ざめをする)

様々な感性のミキサーがとても面白くて新鮮で
島外からゲストが来てくれると、わたしは嬉しくて楽しくて
元気を沢山もらう。








がんばって来てくれてありがとう兄貴!!

また次回を楽しみにしています。
はやくお姉さまも連れて来てよ。
会社のお姉さんやお兄さんたちにも
自前でも何でもいいのではやく遊びに来てくださいと伝えてね(笑)

コメント

匿名 さんのコメント…
(`/∇´)アハハハハハハ、人相の悪いお兄様ですこと!
でも、文才のある妹の手に掛かると何とも楽しい文章になるもんですなぁ~っ・・・(▼。▼)y-~~
やっぱり日帰りじゃぁ~島を思いっきり楽しめませんね!
そうだ、今度は島に泊まろう(^^)v
Miya さんの投稿…
そうですそうです、ぜひゆっくりお越しください。
兄貴はまだ、島の1/4くらいしか見れていませんよー。
楽しみにお待ちしています。

えへへ、文章楽しんでいただけましたか〜?^^V
ご機嫌な一日を本当にありがとうございました。

このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け