岡山へ行ってきた

もう一週間以上も前のことだが、岡山へ行ってきた。


最近はアロマセラピストの課題をかなり頑張っていて
カウンセリングとトリートメントの施術演習を沢山させていただいている。
楽しみつつ、学びつつ、さらに上手くできれば喜んでもらえるのが嬉しくて
大きなやりがいと充実感を感じているのだがやはり
たまには自分も誰かに癒してもらいたくなってくるものでね。

人を癒す立場の人間として成り立つためにはまず
自分自身の心と身体と魂が良い状態であることが大前提だと私は考えている。

人間である限り肉体や精神のストレスや疲れから免除されることは有り得ないだろうから
それらが大きな負担になってしまう前に上手く対処するための技や手段についても
自分に合う方法を見つけて身につけておくことが大切だ。


で、そんな気難しい持論を言い訳に、
友達のお知り合いのタイ古式マッサージの先生に会いに行ってきた〜!!
わ〜い♪


タイ古式も素晴らしくて、心と身体と魂が求めていた通りの
ケアをしてもらって、わたしは再び喜びの光と活力で満たされました。
先生ありがとうございました。

急な計画だったのに仕事を調整して
岡山港までお迎えに駆けつけてくれ、
さらに帰りも港まで送ってくれた友達にも謝謝!!!!!

今回お世話になった方々は
シェルパ(バイク)が出会いをもたらしてくれ、その後ブログが繫いでくれ
そしてアロマが展開させてくれたご縁。


自分が好きでやっている、色んなバラバラなことがリンクして
動き始めたのを感じている。


今回、オリンピアドリームという船に初めて乗った。
高松から土庄港へ帰るときに、土庄港の手前でいつも岡山からの船に先を越されるので
個人的に飛ばし屋の船という印象を抱いていた船に乗ったった!

綺麗な船でびっくりしました。
ガラガラだったけど(笑)



このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け