幸せとは



幸せとは、他の誰かのために 
生きること。




自分にできることが
自分以外の誰かのために役立つ、
喜ばれる。





これって、わたしたちがこの世界で味わえる
最上級の喜びだよね。



だいぶ前にどこかで聴いたか聴かされたけれども
なかなか理解できなかった短い文字列の意味が、やっと解った。
実はこんなに簡単なことだったのか。





12月3日。
理解できたし納得できたので、私は早速これから
自分以外の誰かのために生きることにした。






生き方を変えるというよりは
考え方や喜び方を変える感じですな。



このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け