東京 vs 小豆島

東京と小豆島、どちらがより寒いのか。

そりゃあ東京だと思うでしょ?

普通、瀬戸内海は温暖だと思うでしょ?


でもね、小豆島で左右の薬指にこさえた霜焼けが
東京へ来てから治ったよ。

東京の私は小豆島の私より約2枚薄着だし
室内で毛糸の帽子をかぶったりもしていない。

東京と小豆島。

わたしは堂々と、島の方が寒いと主張する!


ところで、最近は霜焼けってマイナーらしいのね。
電車の中で、指の霜焼けが治ってきているという話をしていたら
驚きの視線を浴びました。




このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け