ありがとうのパイ皿とハーブ三昧ご飯



「お母さんありがとう」のデザート。
お菓子やパンを手作りするようになって6年くらいになるが
パイとかタルトとかいうのは、これが初めて。




初めてのことっていいね、楽しいね。
よく崩れたが楽しかったぞ美味しかったぞ、また作るぞ。




体調は良い感じだが、先月末から張り切って動き回っていた疲れが出て来た感じがある。
普段は昼寝をしたくても眠れないのに、3時間近くも昼寝をしてしまった5月11日の午後だった。

夕方に起きて、家にあるもので晩ご飯も作った。


油を使わない人参しりしり、どっさりハーブ入り(イタリアンパセリ、パセリ、チャービル)

グリル野菜のハーブマリネ(チャイブス、パセリ、イタリアンパセリ、タイム)



私が料理をすると野菜ハーブだらけだな、うん。
今年の春に少しずつ頑張って植えたり株分けをしたりして
育ててきた食べれるハーブ達が今、元気盛り。
フレッシュハーブ三昧、幸せだ。


このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け