スイカ兄貴の贈り物

今年も千葉のスイカ兄貴たちから、でっかい贈り物が届いたー!!

八街西瓜、別名「千葉の元気球」

嬉し〜い!!!
ありがとうございま〜す!!!!






先週末の土曜日に、土砂降りの中収穫された約300個の中の二つを
送ってくださいました。
弟家族が二年ぶりに帰省中という、絶妙なタイミングで届きました。

どか〜んと二つも!!






ありがとうございます。
みんなでありがたく大切にいただきます。



今、チョコやんは出かけているので
恒例の「チョコとすいか撮影大会」は、また後ほど。
カットした写真を撮るのも楽しみー♪










さて、ここでスイカ兄様たちを紹介しまーす。



実は私、昨年の夏に送っていただいた初めての八街西瓜の味に感動して
生産者の兄様と父上に直接会ってお礼の言葉を伝えたくなり 
年末の関東の旅の途中、スイカ兄様の農園にお邪魔してきたのだった。


撮らせてもらった写真をブログに掲載する許可をもらっておきながら
実行できぬまま半年が過ぎてしまった。
やっとやっと、約束を果たしまーす。

おいおい、今更かよ〜と言われそうだけど、
「兄貴」と「ジム兄」めっちゃ感謝していま〜す!!
また遊びに行きまーす。

自慢のスイカ兄貴たち! かなり季節外れだなぁ(笑) 








右の「ジム兄」と、ジム兄の盲目のお父様がスイカを育て
左の軍曹みたいな「兄貴」が助っ人に加わり
土砂降りの中、3人で収穫作業を頑張ったのだそうです。
お疲れさまでしたぁ。






東京〜神奈川〜千葉弾丸ツアーの一角として
兄貴のかっこいい愛車で連れて行ってもらった♪

弾丸ツアーの記事もまた書かないとなぁ。。
うん、がんばるぞ私。





このときに袋いっぱい頂いた人参も美味しかったなぁ。

本当にありがとうございました。


あまりぱっとしない文章で申し訳ないですが
ともあれできたできた!やっと兄貴たちの写真載せたぞ。
後回しにしていたプロジェクトを成し遂げたような気分だ(笑)



このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け