メッセージ


一年ぶりくらいに引っぱり出してきた
アロマクラフトのレシピノートの裏に、
こんなメッセージが書かれていた。

殴り書きの文字が恥ずかしすぎるので
前半はわざと写らないように撮ったのだが、
内容は以下の通り。





現状に囚われず惑わされず
自分の望む状態を
明確に思い描きなさい。
「こうなりたい」イメージを明確に持ちなさい。
そして実現できたことへの感謝の気持ちを
今から持ち始めなさい。
実現できてからではなく、今から感謝をすること。
感謝を続けること。
いいですか?
実現させるためには
実現した(できた)ことを
自分の意識の中で
本物にしていくのです。


書いたのは、スクールで引き寄せの法則とかいう考え方について
レクチャーを受けたときの帰り道だったのかな。
日付は昨年の3月19日になっている。


あの頃は、ステロイド注腸とアロマの学科試験勉強を頑張っていた。
試験は無事にクリアしたが、注腸を止めるとお腹の炎症が再び悪化し
約一ヶ月後の4月22日には3度目の入院となったのだった。


その後、あの日書いたメッセージの言う事を実践できているかと
聞かれると、自信を持って「うん」とは言えないと思うが
(そもそも、書いたことも忘れとったし)
現在の自分は、あの頃の自分と比べると何十倍もいい感じだから
方角や方針は間違っていないのだろう。





メッセージと一緒に写っている白っぽい物質はメントールクリスタル。
ひんやり&スースー成分。
わたしは、これを使ったアロマスプレーやジェルなどが大好きだ。





ヒソップの花。
二年目の株が、現在畑で満開の花盛り。
青い花穂の群生が風に揺らぐ姿は
言葉にならないほどの美しさだ。








このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け