23日の朝


今朝は午前4時50分、何かに反応して吠えまくる愛犬に起こされた。
たまたま同じ時間帯に目覚ましをセットしていたので丁度良かったのかもしれないが
チョコの目覚ましは適応範囲が広過ぎてかなり迷惑である。

「あー、うるさい犬だ!」ぷりぷりしながら窓の外を眺めると
夜明け前の空に美しすぎる月が浮かんでいた。
その姿がとても幻想的で、もしかして自分はまだ夢の中に居るのかしらと思ってしまった。

「うるさかったけど、今朝はサンキュー、チョコ。」
割と単純な私は一気にご機嫌モードになり
予定通りスコーンを作って焼いて
今朝早く旅立つ大切なゲストを皆で見送ってから
習慣化しつつある朝ウォーキングに出かけた。

だいぶ遠くまで歩けるようになったの。嬉しいよー。



このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け