すももソーダ





6月後半に仕込んだスモモや夏みかんのビネガー漬けが
美味しい季節になった。

赤いスモモからの色がめちゃくちゃ綺麗なの。








果物と氷砂糖をリンゴ酢や米酢で漬けたものを
炭酸水と氷で割って飲むのが最高。

二年前の夏は、炭酸の飲み物を身体が全然受け入れず
氷が沢山入った飲み物もお腹がノーと言ってたので
このような飲み物は完全にアウトだったのに、今年は飲めてる。
美味しく喜んで飲めてる! 嬉しい。
(昨年の夏はどうだったのか、あんまり覚えていない‥笑)

豆乳で割るのも美味しい。










しかし、仕込むのは色々と手間がかかるのに
飲むのは一瞬や〜〜(笑)





母上にも大好評で、冷蔵庫に残っていたスモモでもっと作っておくように
リクエストがあり、大きめの瓶にがんばって仕込みました。
夏みかんも一生懸命皮をむいて入れたよー

美味しくなーれ♪







このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け