雨でも雪でも台風でも



「わたしたちは、雨でも雪でも台風でも
朝夕の散歩に行かなきゃいけないのです」

よくそのように説明したりするのだが
これは大げさな表現ではなく、本気で言っています。


愛犬のチョコさまは外トイレ派。

家の中で一切排泄をしないので、すごく助かる。

しかしその恩恵を維持するために
何があっても毎日、朝夕のトイレ散歩は欠かせない。


なので私たちは今回の台風でも一日2回
家の周りをぐるっとトイレ散歩、がんばっています。


今朝は、諸事情により
マルナカの買い物袋に穴を開けて作った
即席カッパを着てもらっての散歩。。
(もちろんカッパ制作担当は親父)

「ごめんね、がんばってこれ着ておしっこに行こうね」
と話しかけながら、お願いしたら
チョコやん、がんばってくれました。


連れて行く方も、かなりの気合いが必要で
必死だったため、写真を撮る余裕など無かったんだけど
撮っておけばよかったなぁ(笑)

たぶん今日の夕方は、状況が今朝ほどハードではないと思います。
雨が休憩になれば直ちに、「あ、チョコ散歩のチャンスや!」
と立ち上がる私を想像してもらえたら嬉しいです。









台風や大雨の時にはいつも、
愛犬の気合いがマイナス120くらいなので
こんな写真しか撮れない(笑)

また青空に会える時が楽しみだね。


このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け