魔法の言葉


朝ドラの放送が終わってから、祖母に電話を入れるように
バタバタと出かけて行った母に頼まれた。

(朝ドラ観賞中に電話をすると「あんた、テレビ見よらんのかいな?!」と
怒られるので/笑)

そんな訳で、午前8時20分頃に電話をかけた。

「おばあちゃん、おはようございます。みやです。」

伝えると返ってきたのは、
予測していた以上にハイテンションで元気な祖母の声。

「あらぁ〜!!みやちゃん!元気にしとるん?
みやちゃんに会いたいわぁ〜」

一瞬で、めちゃくちゃ元気がでました。

祖母85歳。
まだまだ、一族の太陽です。

そういえば、今月に入ってからまだおばあちゃんに会っていない。
近いうちに会いに行こう。


誰かに「会いたい」と言ってもらえるって
すごく幸せなことだね。

魔法の言葉だね。

ありがとう。









このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け