古いお祭り写真


先日の池田のお祭りで赤い袴のお稚児さんを見かけて
私もチビだったころに一度、お稚児さんをやったことがあるのを思い出し
写真を探し出してみた。

84年の10月16日。
あの日のこと、覚えているよ。
一番印象に残っているのは、鏡に写った自分の顔を見て怖いと思ったこと!
白塗りに、まっ赤なおちょぼ口、それから額に黒い点々。
生まれて初めてお化粧をした日でもあるんだな。

変な黒い点々や不気味に赤い口紅を早く取りたくて仕方がなかったけど
がんばって最後までお稚児さんをやり遂げたんだねぇ。
えらかったなぁ(笑)

チビだった頃から、お淑やかに舞を舞うよりも
オートバイに乗せてもらう方が好きだったんだよね。
ショートカットで、赤系の服が好きで、オフロードバイクが好きで。
今の私とあんまり変わんないね。




このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け