ひとりごはん







ひとりで過ごすときは、実はあんまり料理をしないんだけど
久しぶりに作りました。
椎茸、玉ねぎ、生姜をオリーブオイルと塩少々で炒めて
はちみつ醤油味噌、かぼす果汁、酢で味付け。
皮ごとすりおろしたスダチも加えた。
麺は、太い素麺なのか、極細のうどんなのか、どっちなんだろう?
どちらにしろ、美味しすぎる麺なのだ。
いっぱい食べた。
自分の心と身体を愛おしむことの大切さを
人に伝える存在になると決めたのだから
自分一人だけのためにも、ちゃんと心と身体が喜ぶものを
作ってやれる人になっていくよ。

(椎茸を食べても大丈夫なお腹になったよ!幸せだ〜)


このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け