梅の花が咲いたぁ






チョコを抱っこして、梅の花を見上げた。



今日は久しぶりに本家でのんびり。







今年も豊作の金柑を
ちぎってその場で食べて
種をぺっぺって飛ばしたりして
素朴な贅沢だなぁと
幸せな気持ちになった。


昨年の豊作金柑の焼酎甘露煮を
丁寧にジップロックに入れて冷凍して
そのままになっていたのを思い出し、
蒸しパンミックスを出してきておやつを作った。
結構適当に作ったわりには美味しくて
さらにご機嫌になった。










自分で選んだ道を切り開き進めていくために
自分が持っているものをどんどん外へ放出していける日も愛おしく
静かにご機嫌に充電できる日も愛おしい。
全てにありがとうです。







このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け