スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

6月, 2015の投稿を表示しています

後ろ髪を引っぱる犬

「行ってきまーす」と出かける私を
渋々見送る犬。
いつものことだけど、
こんな顔にこんなポーズで見送られると
出かけにくくて困ります。。

帰宅したら、深夜でも
必ず起きてきて出迎えてくれるんだよね。

いつもいつも、たくさんの愛をありがとう。


ヒマワリ

綺麗に整備された花壇に ヒマワリが一本、立派に誇らしげに咲いていた。 シェルパくんを側に寄せて写真を撮る。
小さな出会いが巡る季節を告げてくれる。 バイクに乗る喜びのひとつなのだ。


バイクに乗って走っていると 全身で風を浴びる。 その土地のにおいや温度を直に感じる。 自分の足で、その土地の地面を踏む。
そうしていると、その場所に生きるものの声や 地球の声を感じるようになる。 また、その時に本当に必要な荷物だけを連れて ただ前を見てバイクを走らせていると 今この場所で生きる自分の内側の声が よく聴こえてくる。
バイクで風を切って走ることは もちろん快感であり喜びなのだが 私にとってバイクは、ただ楽しむだけの乗り物ではない。 自分の内なる声や土地の鼓動と繋がり 今を生きる勇気やインスピレーションを沸き起こしてくれる 頼もしいツールなのだ。 これからも私は、バイクと共に生きていきたいと思う。
愛と感謝を込めて。