スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

8月, 2015の投稿を表示しています

本領発揮

台風通過後は、晴れ女(たまーに嵐)の本領発揮。 シェルパくんと出動してみたら 海も空も、超青かったー!!










またツーリングに行きたくなってきた。 何もかもが秋空の青色に染まってしまうような旅をしたいな。
行き先は、青空です。みたいな












アップルミントバイバイ

5月に書きかけて途中になっていた記事がありました。 とてもがんばった畑仕事の写真なので、ぜひ見てやって おぉぉ〜〜等言ってあげてください。 喜びます(笑) このときに耕して開拓した畑スペースは今、 立派なハーブの花壇になっています。 アップルミントも、あちこちに顔を出してきて 復活を企んでいるようです。。

☆☆☆


アップルミントを思い切って全部引っこ抜いて 根っこも可能な限り取り除いて 耕耘機をかけた。






ビフォア写真 ↓


実はその後、古い犬小屋も撤去して片付けてもらい そのスペースも整備した。
私が植えた苗から始まったことなので やはり私が片付けるしかないのだと思う。




この相棒は、いつかの「親父がけ」耕耘機くんじゃないよー





7月のある朝

7月のある朝の写真。
たぶん梅雨明け前だったような。。

夏恒例の早朝バイクライド。

太陽よりも早起きして
新しい日が目覚めていく世界へ走り出す。
浄化とか再生とか、朝の要素の良いとこ取りが
自分の中にたっぷりチャージされる喜びを感じます。

一ヶ月以上前のおはようをお届けします。























8月21日

8月後半。
空が、すっかり秋めいてきている。



今年の夏は、とにかく打ちのめされそうなほどの暑さで
おかしくなるかもしれないと思ったのだが
何度か無事に乗り切れたようです。

お盆を過ぎると、暴力的な暑さが一気に和らぎ、一安心。。
庭では、3年目のジャスミンが今年も満開に咲いてくれた。

先日の雨上がりの朝
ジャスミンの花の透き通るような白さと美しい香りに
身も心もやわらかくなるのを感じたのでした。

雨上がりの朝のジャスミンの香りは
この世界で最も素敵なもののひとつだと思います。

私流の説明では、南の楽園の天使が
楽園の言葉を優しく囁いてくれるような香りです。


みなさんの夏は、どんな夏でしたか。

暑くて暑くて、本当に大変でしたね。
どうかみなさん、無事に秋を迎える準備をされていますように。

ブログを長らく更新していなかったので
写真が沢山溜まっています。

あなたに見てもらいたい写真がいっぱいいっぱいあります。
過去記事として、少しずつアップロードしていきたいと思います。


愛と感謝。

みや










気になる木、夏、2015

今年も、この百日紅の満開の姿に会えたの。
嬉しかったな。