栗ごはん

栗ごはん作りました。

あんまり時間がなかった上、栗皮むき器を向こうの家に忘れてきてしまい
包丁でがんばった。
指に傷をつくらない人なので、そっちの方も気をつけながら
超がんばったー。

見た目は何とも言えないが、無事においしくできましたよ。
やるときはやる人ですから(笑)

栗ごはんをあともう一回作れるくらい、栗がある。
皮むき器を取りに帰って、作ろ。

栗の皮むき作業をしていたら、ブラジルで栗の皮むき作業をしている自分が甦ってきた。

ブラジルに居たときも、誰かから栗をどっさり頂いて
インターネットで調べまくりながら、あれこれ作ってみたんだっけ。
懐かしいな。

あのときもチョコが側にいてくれて、
今も、チョコが側にいてくれる。

この素晴らしい犬と過ごす時間を与えてもらえたことに
感謝しかない。

かみさまありがとう。。








このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け